宮原徹の日々雑感

渋谷で仮想化している社長の日記です

2020年 買って良かったベスト10 第9位 アーロンチェア(自宅用)とモニターアーム

今年購入して良かったベスト10、第9位はアーロンチェアです。

オフィスでは私も含めて全員アーロンチェア(一部除く)なのですが、自宅で使っていたアーロンチェアが20年選手(でもまだまだ使える)なので、新しいものに買い換えることに。

いつの間にかリマスタードされていたことはうっすらと知っていたので、あらためてその実力を見せてもらうために自宅用に購入しました。ちなみに、他のスタッフでも希望者には会社として購入して自宅に送りつけるというプランを実行したのですが、希望者はたったの2名。ちょっと寂しいです・・

さて、新旧を写真で比較してみましょう。

f:id:tmiyahar:20201224104737j:plain

20年選手の旧アーロンチェア

f:id:tmiyahar:20201224104801j:plain

新しくやって来たアーロンチェアリマスタード

見た目は色が変わったりもしているのですが、そこまで大きく変わった感じはしません。座り心地はさすがに20年選手はテンションが緩んでいて柔らかくなっているので、新しい方は堅く感じます。全体的に堅めの方が好きなので、これはこれでOKですね。

その他、特にこれといって目新しく感じるところはないというか、20年もアーロンチェアに座っている(自宅、オフィス、自宅2と3脚目)ので今さら新しさを感じないというか。でも、これってすごく大事なことですよね。

というわけで、家でもオフィスでもアーロンチェアで万全、というところでしょうか。

 

 

あと、おまけについてきたハーマンミラーのモニターアームもいい感じです。

f:id:tmiyahar:20201224105307j:plain

アームを付けたことで下のスペースが有効活用できるように

でも、普通に買うとすごく高いんですよね・・ なので、若干おすすめはしにくいかな、というところです。

 

 

在宅勤務の方、椅子にはしっかり投資しましょうね。

現場からは以上です。